〜日々日常。それは流るる空模様。
          人生晴れたり曇ったり。〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
プロペラなカフェ。
プロペラカフェ。

先日、陽気に誘われてかなり薄着で出かけた場所は、近所のとあるマイナーな空港。ここから、小型機に乗れば大島や神津島、新島へ行ける。らしい。

こ、こんな近所に(車で20分)空港じゃ〜。

いつか朝から書き置きをしてふらりと器材(もちろんダイビングのよ。ここは一応ダイバーズブログなんですって。)を持ってそのまま・・・ダダーッと乗っちまおう・・・

うちのひとの傍らでひっそりこっそりムラムラ決意する、ダイバーひげであった。


調布空港。






01:34 写真を撮らば comments(0)
フォトショ復活。
めーぷる

去年の秋にパソコンを買い換えてからphotoshopの具合が悪く、年末とうとう全く動かなくなってしまった。

年賀状をこれから作って印刷だとテンパっていたときにっ!!(←28日)

しかたなく前のパソコンを引っ張り出してきて、現行のパソコンから素材の写真をメールに添付して送り、古いパソコンで画像を作り、メールに添付して再び現行のパソコンに送り、それをプレビューから印刷した。小さい修正がでるたびにこの作業を繰り返してなんとかしのいだ。

今年も多分、いや絶対、元日に着かなかったひげ家の年賀状・・・。


明けて8日、試しになんかのおまけに付いていた写真加工ソフトでアップした富士山の写真の文字。なんじゃこりゃボケボケだ。

困ってウロウロしていたら昨日うちのひとが新しいのをインストールしなおしてくれてやっと復活した。

でも英語バージョン・・・。ううっ。



00:54 写真を撮らば comments(2)
Red。
Red


空がすこんとぬけていました。

フラワーアレンジの教室は忘れた頃に行きますが
今回はクリスマスの予感がするこっくりした赤が目を引きます。

濃い色の中のひときわ濃い赤というのは、とても好きです。

19:59 写真を撮らば comments(2)
恒例の季節。
お茶と。


「せいじがあんていすれば、がっこうもあんていするかな」

テレビをみながらぽそりと言う。


息子にまた恒例の晩秋から冬にかけての季節がやってきたようだ。


こんなときはできるだけあたたかくさせて
ホッとするものを食べさせよう。

大好きなドーナツやカフェオレや、マシュマロを用意しておこう。

そしてなるべく体調を崩さないように、
本当に寒い季節になったとき、すっかり体が慣れて元気ですごせるように。

09:41 写真を撮らば comments(0)
私たちの共通点。(みゅう)
みゅうちゃんの


資源ゴミの日を指折り数えて待っていたら、みゅう(飼い猫:メス1才)のお気に入りの爪研ぎになってしまい、ここ(玄関である)から永遠に片付けられなくなってしまった。

我が家では、小学館の小三と小五(ボロボロ)がお客様をお出迎えいたしております。


こんなことがあるから、読んだ本は積まずに、本棚にもどす。
17:41 写真を撮らば comments(0)
私たちの共通点。(うちのひと)
うちのひと

うちのひとの仕事部屋の出窓。まだ綺麗なほうだ。ここにも。
17:35 写真を撮らば comments(0)
私たちの共通点。(息子)
息子タケ

息子(タケ中一)の寝床の本もまたしかり。

こんなかたまりが3カ所ほど。
17:31 写真を撮らば comments(0)
私たちの共通点。
ひげ母


今日こそは片付けようと毎日思っているのだが、なかなか寝床の本というのは片付かない。
17:27 写真を撮らば comments(0)
1/1PAGES