〜日々日常。それは流るる空模様。
          人生晴れたり曇ったり。〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
なーごーやーはえーええでー♪万博に行ってきました。
シューマイ弁当行ってきました愛知万博。

私らが名古屋入りした日の前日は、閉幕間近の連休中日とあって
愛知万博初の入場制限、



28万人突破  (; ̄Д ̄)です。


もう、これをホテルにあった新聞の(中京新聞ね)一面で見て、
ぶっ倒れそうになりましたと。



やっとかめーさて、万博入りした20日も相当な人出。
おまけに夜は夏川りみのコンサートがあるからなのか
20万人軽く突破です。





******************

私、こんな人口密度の中に身を置いたことなど未だかつてございません。
ここに入場してからと言うもの、常に自分の周りには3万人くらいの人間がいて
それがまるで、伊豆のゴンズイ玉(ご存じない方はいつぞやの
神田川におけるボラの異常繁殖シーン
を思い出していただければ。)のように団子になって移動している…
そんな錯覚さえおこします。トイレに行っても。食堂に行っても、です。

これで、ディズニーランドがいくら入場制限だそうが、駅前のスーパーが
開店するからイベントやろうが、ぜんっぜん平気だ。

この人ごみ嫌いのひげをそう思わせる、老若男女入り乱れてのごった煮パワー!

イエーイ!!(ヤケクソ)



とにかくなんでもいいから人をかき分け一番奥まで突き進み、
まずは外国館をまわることに。


南アフリカー
エジプトー
ボスニアヘルツェゴビナー
リトアニアー
ウクライナー



……んっまぁ…そろいもそろって、マイナーオンパレード…


超メジャーなパビリオンに4時間並ぶのと、
あんまりパッとしないが、噛めば噛むほど味の出そうな
マイナーパビリオンを探し尽くすのと、あなたならどっちがいいでしょうか。

この場合、”探し尽くす”というところがミソですが。( ̄∇ ̄|||)

ひげんちは並ぶことができない田舎もんな故、
探し尽くしを当然選びます。

へたなパビリオンも数うちゃ当たるがねー


日立館
いつものようにちんたらホテルを出て、ブラブラ物見遊山で万博に行っても、
日本の企業館など、近づくことすらできない。
超メジャーパビリオン日立館に行きたいのなら、
朝の5時からゲートにならばないとね!(…今更言ってもおそい。)




というわけで、いまさらなんにも役に立たない情報満載の
「万博閉幕間近記念。ひげんちの万博レポート」をお送りいたしま〜す。



14:45 旅いろいろ comments(0)
comment

message :