〜日々日常。それは流るる空模様。
          人生晴れたり曇ったり。〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スタジオ
レトルト

今日はうちのひとのレコーディングが自宅であるので
昼から人と機材が出たり入ったり。

うちのひとが絶大なる信頼をよせるエンジニアTさんは

以前、ここに書いた「グロット体験ダイバー」その人である。

中級ダイバーでもびびるサイパン屈指の有名ポイントグロット

そこに体験ダイビングで行ったTさん。


エンジニアの師匠であるTさんは、今日も弟子を連れて
こざっぱり登場。到着と同時に丁寧に的確に仕事をこなしていく。
そんなTさんの弟子はとても出来がいい。

*********************************

どこでもそうだが、上がいいとそこにつく下も必ずキチンと育っていく。
もう一つ言えば、上がいいと、下にもおのずといい子がつく。

上が駄目だと、下も駄目、という話はよく聞く。
しかしそれは下が駄目だから、上が駄目になる場合もあるのではないだろうか。

下に付くものこそ、日々腹を据えてかからねばならないということだ。
せめて、師匠にはずかしい思いをさせないためにも
下に付くものは心して精進しなければならない。

そうして上になった人の下についたものは
幸運だ。

見る人はちゃんと見ているのだ。
その成長をつぶさに。



今夜のスタッフご飯は「カレーの3種盛り」。
キーマとレッドカレーとグリーンカレー。

この3種盛りは誰に出しても評判がよいので、
来客のときよく使うメニューだ。話も盛り上がる。

しかし、気をつけなければならないのは


「この3ぶんの2はレトルト」


ということがばれないように振る舞うこと。

忙しい主婦にはハッタリも必要なのだ。


夜食には重箱に詰めたサンドウィッチとカフェオーレ。
今日は機材のトラブルに見舞われ、終了は明日の昼頃かも。

お疲れ様です。
02:35 音楽 comments(2)
comment
その場にいないのに、なぜかそいつの話で盛り上がれる人間の筆頭 ”S”。
いたなぁ・・Sか・・・(もはや”君”もなし)

あまりにも下がいけてないと、師匠もろともメルトダウンしかねないという好例です。随分、頑張ったみたいだけどね。今でも「あれだけは敗北した」と言ってる。事情はhanaちゃんもよくご存じのはず・・・。
管理人ひげ 2006/01/25 01:39
上がいいとそこにつく下も必ずキチンと育っていく。って"S"君を思い出して腹抱えて笑ったのは、私だけ?
hana 2006/01/24 18:37

message :