〜日々日常。それは流るる空模様。
          人生晴れたり曇ったり。〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
帰省終了。



帰省。

これもりっぱな「旅」だろう。
荷物の詰め詰めから移動手段、日数、そして費用の面から考えても。
今年なんかはとくにそうだ。うちのひとのスケジュールがギリギリまでわからず、チケットの手配が遅れ、家族3人が3人とも普通運賃になってしまった。

ふっ普通運・・・

そんな運賃設定があることすら忘れ果てていた。
航空機に正規料金で乗ることほどくやしいものはないと思う私。おいおいなんのための先得であり旅割か?と思う。しかし、盆暮れ正月等はなおさらうちみたいな自由業で計画性のない一家には到底利用不可な制度。タケもいっちょまいに大人料金扱いだから、もう被害は甚大。たかが帰省に、海外旅行いやそれ以上の金をつぎ込まざるおえないやるせなさ。

あはぁ〜・・・。
グハァ〜〜・・・・。

胸中そんなであったものの、一週間の帰省はうちのひとと私の両実家半分ずつ、今年も滞りなく粛々終了。

私はと言えば、熊本の湿気にやられ髪は爆発、顔はベタベタ。
これに順応して生きていたのかと今さら驚く、都会型乾燥仕様になって幾年の自分でした。

ちなみに今の髪型(パッツンおかっぱ風)を爆発させっぱなしにすると、そのうちバナナマンと言われ出す。夜、眼鏡をかけるとさらにそれはケンチョのようだ。


姪のゴジとひげの父。








09:35 旅いろいろ comments(2)
comment
ただいま〜。

めったに描かないイラストですが、高校生の頃は漫研でした。・・・・・

馬刺、気に入ってもらえてよかったわ〜
あのからし蓮根はどーもかなり辛いヤツだったみたいね・・・。
マイルドなのもあるんよ。今度はそっちを試してもらおうねー。

熊本ツアーもいいね〜。添乗員やります。


hige* 2008/08/25 02:23
おかえりなさいませ。

馬刺に辛子レンコン、ラーメンにタイピーエン・・・等々
熊本にはいっぱいおいしいものがありますね。
とっても熊本に行きたくなってます。

イラストがとってもキュートです。
junjun 2008/08/24 23:35

message :