〜日々日常。それは流るる空模様。
          人生晴れたり曇ったり。〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
当日券。



先日、うちのひとが当日券で観てきた、という「ブラスト2MIX」を現役吹奏楽部トランペッタータケと観てきました。

当日券で。

意外といるもんだー。当日券で入る人って。中には、席が気に入らないからイイワなんてパスする人もいたりで、気楽な気分。で、並ぶこと30分。

指定された席は2階の後ろの隅っこで、前にも横にも人がおらず、これまたいたって気楽なマイスペース。タケもご満悦。

しかし、だからと言って会場はガラガラというわけではなく、満員御礼。開催期間もそろそろ終了、というのにすんごい人気。

やっぱ、楽器は鳴らしてなんぼ!
うちのひとがよく言いますが、なるほど、ラッパもサックスもフルートにクラだって。鳴らしてなんぼ!ドラムは打ってなんぼ!血肉湧き踊ってなんぼ!なのでありました。ひゃっほ〜!!


人気、といえばさいたま芸術劇場でオリンピック期間中めがけて上演されていた舞台「音楽劇・ガラスの仮面」は昨日(8/24)さいたま公演千秋楽、連日のスタンディングオベーションで上演は大成功だったとのことです。今後は大阪、北九州の公演があります。北島マヤちゃんのウルッとくる健気な熱演、蜷川作品にドンピシャなルックス舞姫系・姫川亜弓、そしてリアル月影先生がガラかめワールドを完全実像化させてくれますよ〜!音楽はうちのひとがやってまーす。お近くの方、そうでない方も、ぜ〜ひ!

彩の国さいたま芸術劇場HP>>


写真は帰りの地下鉄の構内にて、駆け込み乗車ダメよポスター。
ん〜〜。と〜ってもユルくていいかんじ。地下に潜ってるだけあって、地下鉄系ポスターは秀逸なもの多し。
10:17 日常 comments(0)
comment

message :