〜日々日常。それは流るる空模様。
          人生晴れたり曇ったり。〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
すっかり朝夕肌寒く。
 つい一週間前にはそこかしこにフンフンと金木犀の香りがあったのに、秋の移ろいはあっという間だ。

あっという間にかまけて10月4日はうちの猫の誕生日だったのにすっかり忘れていた。4才になりました。

・・・まだ4才なのか。

もうずいぶん長いこと一緒にいるような気がして。

この子は少々手間がかかるぶん、過ごす時間が濃く感じてしまうのだな、きっと。おかげで、鳴き方一つで何の要求(または苦情)なのかよくわかるようになった。

・・・今のこのにゃあは「お〜い腹へりましたけど」などと言っておるのだ。ハイハイ。ごはんをあげましょかね。



(戻ってきた)
他におもしろいところで、ドアから入ってくる猫に「あら、みゅうちゃん。」と言う。
すると「んぐるっ」と小さく喉を鳴らして返事をする。律儀なところもあるのだった。

夏から煩っている尿路結石もずいぶん治ってきたのか、へんな場所でオシッコをすることもなくなり、猫も私も落ち着いてきた。あの夏の猛暑では飲んでる水も足りなかったようだ。猫にも大変な今年の夏だった。


16:54 日常 comments(2)
comment
++こいでくんへ

ベッドに入ると、「あ、さっきまでここにいたんだなぁー」と思うときがあって、
足先あたりの布団が猫の形にぽこっとくぼんでて、ほんのりあったかい。

これがまたいいんだー。

うちの猫はいろんなところで寝てるけど、”この家の中で今一番気持ちのいい場所”で寝てることが多いみたい。

3人でぬくぬくした部屋は猫にとってさぞ気持ちよかったのかもね〜(^^)
kimi 2010/10/23 01:33
みゅーちゃんは4歳になったんですね(^^
おめでとうございます!!

この前ご自宅に泊まらせていただいた際に、
みゅーちゃんと一緒に寝ましたよ(笑)
毛並みがいいですねえ。

ぼくは実家で愛犬と一緒に寝たりしますが、
さむくなってくるとホッカイロ代わりにもなって丁度いいです(笑)
こいで 2010/10/22 22:08

message :