〜日々日常。それは流るる空模様。
          人生晴れたり曇ったり。〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ヒョー!
 

妙な風が吹いてきたなーと思っていたら、お隣がガタガタと雨戸を閉めだした。
私はさっきから、後ろ隣の2階の窓から網戸の網を突き破ってバタバタはためくカーテンがものすごく気になっていた。

ほどなくドザーッと雨が降ってきた。

・・・と、ここまでは最近の南国仕様の関東の天気。スコールのようなこの雨に驚くことも少なくなった。

しかし。
驚いたのはこっから。

雨が大粒になってきたなと思ってものの数秒、それはもう雨音ではなく、なにか、絶対、もう、これは固形物の音。


「なんの攻撃だっ!クロエ、データを送れっ!」
「違う違う!ジャック落ち着いて!!」


各部屋にいた家族、一斉に2階リビングの窓に集合して、居並ぶ。

目の前のベランダには昨日買ったばかりのベコニアが・・・さっきまで満開のピンクの花びらも誇らしげだったベコニアが・・・その固形物に叩きのめされ、散って舞う。


「ひょうだぁっ!!」






↑うちのジャック・バウアーが雹を拾ってきた。モロ、氷。




16:50 日常 comments(0)
comment

message :